web拍手

Links
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
南の島に誘われて〜 グアム旅行記1 〜

早いものでグアムから帰ってきてもう一週間も経ってしまいました。
おかしな事になってた足の日焼けも真っ赤になって終わらず、しっかりと日焼けとして思い出に残ってしまいました。そして痒い…
そろそろ旅行の記憶も怪しいので記録残しです。

いつも通り写真大目です。

1日目 7/3
19時発のDL96便に乗る為に15時前にお友達と日暮里駅待ち合わせ。
電車に揺られながら色々と話していた筈が気付いたら2人とも軽く寝てるとか(笑)前日から当日まで旅行準備していたからしかたないかなー?
成田に着いてチェックイン。チケットナンバーを入力して自分でチェックインする機械がなぜか座席が無いとかエラーを起こしまくってて意外と時間がかかる。DLの地上CAさんが1人で左右に頑張って機械操作しているのに傍にいるDLのおじさんが空気の読めない質問したりしてCAさん軽くピリピリ。おじさん、空気読んで!!
地上CAさんのおかげでなんとかチェックインしてスーツケース預けてチェックインの二の舞踏むのがいやだったので早々に出国手続きへ。こちらは何事も無くスムーズに完了。DFSなど流し見しながら飛行機の搭乗アナ待ち。搭乗アナかかったと思ったらなんとバスで飛行機まで移動!羽田から北海道行く時にバス移動はあったけど、国際線でこれがあるのは…あ、タイでもあったか。
ちいさいのん
ここまで近くで見られることなんか滅多にないから皆さん写真取り捲り。もちろん私も撮りましたけどねー。しかし小さい飛行機。
座席列はエコノミーは2-3-2の並び。通路挟んでお友達と隣同士だったんだけど、その後に来た隣の人達が私とお友達を挟んだ隣同士の座席とかおかしな並びに苦笑い。変な並びだったから変わりましたけどね。

機内CAさんが妙にアメリカの先生っぽくって(たとえるならハリセンボンはるな)お友達と色々想像しながらCAさんについて話したりしてたらあっという間に飛行機離陸。離陸する前に機内が暗く消灯するのでうっかりここでも気付いたら寝てた。でもちょっと遠くの窓から見える飛び立った後のキレイな景色は確認。その後も寝ていて気付いた時は夕食のサービス直前。自分の本能に笑える。
軽めの夕食
この日の夕食となる機内食は甘辛いソースの掛かったビーフ一種類のみ。毎回楽しみなパンは…んー普通の味かな?やっぱりベトナムエアーで出たパンが美味しすぎたのよねー。でも美味しくいただきました。こんな時よっぽどの事が無い限りご飯を美味しく食べられる自分の庶民な舌が大活躍です(笑)

機内食の後は寝ている間にそっと配られていた入国審査用紙を書いて、一眠りしたらあっという間にグアム到着。3時間半はやっぱり早いー。
入国審査は思っていたよりも簡単に終わって(でも両手の指紋取られたり、日本より厳重)さっさとグアム入国。お迎えの現地係員の誘導でソファーで他のツアー客待つ間、早くホテル着いてワールドカップのアルゼンチン戦が見たいとか言っていたのは私達です。
待つこと20分くらいでようやくメンバーそろってバスにてホテルへ向かう事に。既に現地0時過ぎ(時差+1時間)なので外は真っ暗。外の景色を感じるまもなく10分ほどでホテルに到着。
ホテルはもちろんあの方達が泊まったホテルを押さえました(笑)渡されたルームキーは13階のもの。って最上階の部屋キターーー!!と浮かれたのは私です。部屋に入って外を確認するも真っ暗闇。ホテルの明かりがキラキラしていたけれど海を感じるのは翌朝だなーと思い、この日はワールドカップ後半見てお風呂に入って就寝。

2日目 7/4
この日の起床は8時。
うみ!!隣でぐっすり寝ているお友達を起こさないようにバルコニーに出るとそこは南の島!!空が青くて高くて、海の青さも眩しい!!
やーっとグアムにきたんだなーとこのときに初めて実感したのは秘密の話。しばらく外で写真撮ったりボーっとして一人で朝を満喫。部屋の中に入ってしばらくしたらお友達も起きたのでこの日の行動開始。

起きたらまず朝食と言うことでホテルのテラスへ朝食をとりに行く事に。私達のツアープランには朝食なしと記載があって申し込んだのに、ホテル着いたら朝食クーポンが鍵と一緒に渡されたので(ちゃんと日数分ある)さっそく行ってみる事に。ワッフルふわふわ
朝食終了時間間際だったのでどうかと思ったけど種類豊富なメニューで目移りするくらい。そりゃ緑の人と赤い人が朝食に通うくらいですよねー。
朝だけど普通だったらお目にかかれないワッフルがあったのでもちろんチョイス。ホイップクリームとブルーベリーソースかけたけど、このブルーベリーソースが超美味しい!!ブルーベリーの実が大粒でジューシー!

腹を満たした後は、ゆっくりすると決めていたのでホテルのプールに行く事に。ホテルのプールに行くとそれほど人もいなくゆっくり出来そうな雰囲気。
プール前の受付で監視員のお兄ちゃんに腕につけるテープをおでこに貼らせろとからかわれたのは私です。うーんアメリカンジョークの洗礼(笑)
何種類かプールがあったけどやっぱりここはインフィニティプールへ直行。海が目の前でプールと海が続いているような感覚になるプールっていいよねー。プールのへりに掴まってほけーっとずっと漂っていたいくらい。でも目の前に海が広がっているんじゃ…と言うことでホテルのビーチへ移動。
海に近づくと一気に潮の香り。海の中は岩と珊瑚とナマコだらけなのでビーチサンダル(現地購入)を履いて海に入水。ホテルビーチより隣のビーチの方が砂浜もあるしと言う事で海岸線を徒歩移動。
撮影場所海の中
ザ・海!!
ホントに海の中が暖かいしずっと浸かっていたいくらい。海の透明度がいいからホントに浅瀬でも小さい魚がたくさんいて水にもぐらなくても見れてちょっと感動。
時計もせずに海につかってたり浜でぼーっとしていて気がついたらもう昼過ぎ。

朝ごはんがまだちょっと残っていたけど、お昼ついでに買い物へ向かう事に。
徒歩でホテルまで戻って軽くシャワーを浴びて水着を洗ってバルコニーに干してとりあえず一番大きいマイクロネシアモールへバスで移動。
雨季のはずだけどいいお天気で心地よい風に吹かれながらバスに乗ること2.30分で到着。着いたところはやっぱりデカイ。ほぼ平屋の2階建だけどデカイ!!とりあえずお腹がすくまでお店内をお土産物色含めふらふら。ハワイアンジュエリーのお店でお友達が店員のお母さんに捕まり、プルメリアモチーフの指輪を購入。すっごい可愛くて私も何か一つ買おうかなーと店内物色して亀モチーフのネックレスが気になったけど、一旦保留。一晩寝かせてまだ欲しかったら買いに来る事に。
ふらふら物色してフードコートでお昼休憩。現地に来たら現地フードを食べねば!!と思いつつ選んだのが中華(笑)でもご飯とおかず2チョイスに中華スープがついて7ドルしないからお得。お水買っても8ドルちょっと。ハンバーガーのセット頼んだら普通に9ドルくらいしますから。まあ量はアメリカサイズで大目でしたけど。
ご飯食べてまた腹パンになったっところでまたフラフラ店内物色して併設されたスーパーで水分などを調達しようとふらふらしていると…
ちっちゃいおっさん
小さいおっさん発見!!
いやー本当にいました発見しました。なんか指先壊れてるしターキーのソースみたいなの手のひらについていたけど(笑)写真どおりの微笑みで迎えてくれました。

スーパーの中が意外と寒くて買い物もしたし外に出ようかと思ったところでまさかの大スコール。
雨が小降りになるまでちょっとスーパーの入口で待機することに。10分くらい待ったら少し止んできたのでスーパーからショッピングモールのバス乗り場まで移動し、ホテルへ向けてのバスに乗車。
途中のタモンのショッピングエリアでお店も見たかったので途中下車してタモンサンズプラザへ。どのお店に入ってもブランド品はひやかすだけで購買意欲の湧かない2人。おなじみABCマート(お土産たくさんのコンビニ)でばら撒きようのお土産を購入。本当にABCマートには旅行期間中何度もお世話になって、色んな店舗に入ったなぁ(笑)
お腹は空いていないけど、グアムに着いてからまだそれらしいデザートを食べていなかったことに気付いてアイスを購入。
もちろんダブルで!
ミンタ(チョコミント)とハニーをいただきました。
ミンタがすごくサッパリしていて美味しかった。ハニーは残念ながらハチミツよりもバナナの味にかんじられて(え)でもホントにおいしかったです。

アイス食べてちょっと元気になったのでまたフラフラ歩きつつホテルに向かって歩いたけど、やっぱりあんまりお腹は減らなくて途中に寄ったABCマートでおにぎり1つ買ってこの日はホテルに戻る事に。ホテルの部屋で軽いご飯食べつつお友達と色んな話をしてお風呂から出てきたら少クラやっててビックリ。かつんとエビキスが出てて関ジュにQやってた回って日本でいつやってたのかな?いやー相変わらずキリヤンは声張ってますねーテレビ映りたがりだし(ノ∀`)翌日早かったのでテレビを見ながら寝てもいいようにタイマーつけてたらかつんが歌い始めて直ぐにテレビが切れてちょっと不憫(ノ∀`)この日はだいたい22.3時に就寝。

長くなったので2へ続く

posted by: くろいぬ | 遠足 | 22:44 | comments(0) | - |